GLICCでは、チームで学ぶことは、一人で学ぶよりもはるかに多くのことを知ることにつながると考えています。
そのことは、一人ひとりの学び方の違いを無視するということではありません。むしろそれぞれの考え方の違いがチームとしての学びを促進していくのです。
個々の力を高めつつ、グループダイナミクスが発揮されるような環境は、ICTによって可能になります。
オンラインを利用した個別のフィードバックシステムや、毎回の授業で行われるセルフリフレクション等により、子どもたちの成長をサポートします。
GLICCでは、チームで学ぶことは、一人で学ぶよりもはるかに多くのことを知ることにつながると考えています。
そのことは、一人ひとりの学び方の違いを無視するということではありません。むしろそれぞれの考え方の違いがチームとしての学びを促進していくのです。
個々の力を高めつつ、グループダイナミクスが発揮されるような環境は、ICTによって可能になります。
オンラインを利用した個別のフィードバックシステムや、毎回の授業で行われるセルフリフレクション等により、子どもたちの成長をサポートします。
近年、帰国生入試の募集は、総合型選抜と統合されて実施されることが多くなっています。帰国生入試に限定せず、総合型選抜にも目を向けることで帰国生にとってもチャンスが増えているといえるでしょう。
21世紀は創造的思考力の時代です。グローバル化やテクノロジーの進展によって、従来の教育が自明としてきた学力観が大きく変化しています。GLICCでは、AI時代を生き抜くための思考力を育成します。